学生ポータルサイト-@キャスフィ-
〜10代、20代、学生の為のコミュニティサイト〜
板カテゴリ
小説投稿板
/
小説準備感想板
/
日記板
/
アニメ漫画板
/
音楽板
/
運営板
掲示板トップに戻る
@キャスフィはサイト開設2周年を迎えました!
大至急!みなさんの力を借りたいです!
大至急!みなさんの力を借りたいです!
6コメント
2023/01/23(月) 19:35
コメントを投稿する
1
ももんが
2023/01/09(月) 02:07:31
[
通報
]
返信
削除
初めまして!中2のももんがと申します!今回相談させていただくことは、ちょっとよくわからないことかもしれませんが相談にのってくださるとうれしいです。
今週の日曜日(15日)にAくんと映画に行く約束をしました。しかもそのAくんとは、私の好きな人で関係もよく喧嘩はしますがいい感じになってきています。しかし、私の家庭は親にあまり遊びに行かせてはもらえず、「学校の子とは関係がややこしくなるから遊ぶな」と中1から言われておりあまり学校の子とは遊んだことがありません。親同士仲がいい子とならたまに遊ぶことを許されています。私は、好きな人とどうしても映画が見たいため、良くないことはわかっていますが嘘をつこうと思います。内容的には、日曜日に塾の補習があるから先生にきなさいって言われたから日曜日は塾に行くという感じです。ただ何点か問題があって私の塾は、塾に来たらカード?を通さなくてはならなくて、そのカードを通すと親の方に「何時何分に○○さんが塾に入りました。」というメールが入ります。ここをどう突破しようか迷っていて、個人的には機械が壊れているからスマホを持っていって連絡をする。しかも塾に本当に入ったか証拠の写真も送る。という感じです。ただまだ問題があって、私の家庭は塾にスマホは要らないと言われておりいつも制限がかけられており、親に預けています。いつもスマホを持てているのは習い事に行くか、親に許可を得て遊びに行く時かしかありません。好きな人と連絡をとるうえでスマホは必要最低限の物なのでどうしても持って行きたいです。好きな人と映画を見に行きたいです。ただ、親にこの日に遊びに行くと本当のことをいうと、「絶対にだめ。今すぐ断りなさい。」と言われることが過去の経験上目に見えています。断るにしろ、相手も楽しみにしている感じだったし、申し訳なく感じます。
①塾のカード?の部分をどう突破するか
②スマホはどうやって持って行くか
まずはこの2つの点について回答を募集します。
本気で好きな人と映画を見たいんです。回答よろしくお願いします!
6
ななし男
2023/01/23(月) 19:35:46
[
通報
]
返信
削除
>>5
僕は君のことが気になります💞
5
なの
2023/01/16(月) 18:05:12
[
通報
]
返信
削除
どうなりましたか?
純粋に気になります(^ ^)
1件の返信
4
ぴな子
2023/01/10(火) 16:40:13
[
通報
]
返信
削除
嘘はつかない方が良いかと思います。後で塾の先生と親が話した時などに話が噛み合わなくなる危険性があります。
その場合、問い詰められた結果事実を明かすことになり、親からのA君に対する印象が悪くなってしまいます。文章から読み取ると、貴女の親御さんはかなり過保護なように思えます。それだけ大切にされているということですね。「よく知らない男が、うちの大事な娘に嘘をつかせた」と誤解されかねません。もしお付き合いできた際などに、それでは不利になってしまいます。嘘はやめておきましょう。
塾に行く嘘をつかないので、カードの部分は解消できましたね。遊びに行くと言うのなら、スマホのことも解決です。
親が仲の良い友達であれば、許可してくれるんですよね?それなら、そのお友達と、そのお母さんに話を通して協力してもらうのです。うちはどうしても厳しくて、だけど彼のことを諦められないからとお願いしてみましょう。もしくは、小学校の時仲の良かった子達と久しぶりに集まって同窓会(女子だけと説明しましょう。女子会と言ってもいいかもしれません)があるから行かせて欲しいと親御さんにお願いしましょう。もちろん、お友達と口裏を合わせるのを忘れずに。
とにかく嘘はやめておいた方が賢明です。私はバレて痛い目にあったことが何度かありますが、その方が後から面倒だと思いました。説得を頑張りましょう。
ただし、説得の際に「私の人間関係なんだから関係ないでしょ!ほっといて!」などと言わないようにしてください。親は否定されると意固地になって強引に断らせようとしてきます。気を付けましょう。
がんばってね!
大学1年の女子より
3
匿名
2023/01/09(月) 10:22:39
[
通報
]
返信
削除
学校から呼び出されてるって言えば?
2
パルコ
2023/01/09(月) 10:02:48
[
通報
]
返信
削除
そんなことより僕と焼肉行きませんか?
コメントを投稿する
記事・画像を引用
画像を選択
IDを表示してなりすまし防止
サクッとコメント
新着スレッド
12コメント
2023/12/05(火) 17:57
トランメ帝国
2コメント
2023/12/03(日) 09:47
授業を助けて
14コメント
2023/12/05(火) 18:34
オリキャラを投稿しまくるスレ
1コメント
2023/11/26(日) 01:06
青森県の六戸町のホテルダイヤモンドっていう廃墟知ってる?
1コメント
2023/11/22(水) 16:41
ෆ✟刹那✟ෆ ̖́-です❕
1コメント
2023/11/21(火) 23:41
アンケートの協力お願いします。
おすすめスレッド
59コメント
2023/08/28(月) 22:45
A応P大好き隊( 〃▽〃)
6コメント
2023/01/26(木) 16:18
好きな俳優は?
6コメント
2022/09/21(水) 10:34
ふにゃもらけ知ってる人ー(*´∇`*)
7コメント
2021/12/30(木) 21:13
うぃー あー ひまじん
27コメント
2023/08/20(日) 12:10
助けて
タグ
# 恋愛
# 家庭
# うそ
コメントNo.
を通報
×
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
掲示板管理人へ通報が完了致しました。有難うございました。
あなたはこのコメントをすでに通報済みです。
Loading...
×
記事または画像を引用する
×
URLを挿入すると実際の本文にはこのように表示されます。
URLを追加
URLを挿入