学生ポータルサイト-@キャスフィ-
〜10代、20代、学生の為のコミュニティサイト〜
大至急!みなさんの力を借りたいです!
コメントNo.1
大至急!みなさんの力を借りたいです!
6コメント
2023/01/23(月) 19:35
1
ももんが
2023/01/09(月) 02:07:31
[
通報
]
返信
削除
初めまして!中2のももんがと申します!今回相談させていただくことは、ちょっとよくわからないことかもしれませんが相談にのってくださるとうれしいです。
今週の日曜日(15日)にAくんと映画に行く約束をしました。しかもそのAくんとは、私の好きな人で関係もよく喧嘩はしますがいい感じになってきています。しかし、私の家庭は親にあまり遊びに行かせてはもらえず、「学校の子とは関係がややこしくなるから遊ぶな」と中1から言われておりあまり学校の子とは遊んだことがありません。親同士仲がいい子とならたまに遊ぶことを許されています。私は、好きな人とどうしても映画が見たいため、良くないことはわかっていますが嘘をつこうと思います。内容的には、日曜日に塾の補習があるから先生にきなさいって言われたから日曜日は塾に行くという感じです。ただ何点か問題があって私の塾は、塾に来たらカード?を通さなくてはならなくて、そのカードを通すと親の方に「何時何分に○○さんが塾に入りました。」というメールが入ります。ここをどう突破しようか迷っていて、個人的には機械が壊れているからスマホを持っていって連絡をする。しかも塾に本当に入ったか証拠の写真も送る。という感じです。ただまだ問題があって、私の家庭は塾にスマホは要らないと言われておりいつも制限がかけられており、親に預けています。いつもスマホを持てているのは習い事に行くか、親に許可を得て遊びに行く時かしかありません。好きな人と連絡をとるうえでスマホは必要最低限の物なのでどうしても持って行きたいです。好きな人と映画を見に行きたいです。ただ、親にこの日に遊びに行くと本当のことをいうと、「絶対にだめ。今すぐ断りなさい。」と言われることが過去の経験上目に見えています。断るにしろ、相手も楽しみにしている感じだったし、申し訳なく感じます。
①塾のカード?の部分をどう突破するか
②スマホはどうやって持って行くか
まずはこの2つの点について回答を募集します。
本気で好きな人と映画を見たいんです。回答よろしくお願いします!
1. ももんが さんに返信する
記事・画像を引用
画像を選択
IDを表示してなりすまし防止
サクッとコメント
おすすめスレッド
7コメント
2021/12/30(木) 21:13
うぃー あー ひまじん
17コメント
2022/09/23(金) 20:55
本音が言えない
174コメント
2023/01/24(火) 11:35
専用部屋だよ~(りるとりおか)
41コメント
2023/03/30(木) 13:17
思いつく独特な表現の悪口書いて!!
6コメント
2023/02/05(日) 21:36
学校に行きたくない
タグ
# 恋愛
# 家庭
# うそ
コメントNo.
を通報
×
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
掲示板管理人へ通報が完了致しました。有難うございました。
あなたはこのコメントをすでに通報済みです。
Loading...
×
記事または画像を引用する
×
URLを挿入すると実際の本文にはこのように表示されます。
URLを追加
URLを挿入